家庭用脱毛器の種類別の解説

脱毛器の種類について

“これから家庭用脱毛器を使おうと検討している方が結構いるかと思われます。

性能や安全性が明らかに向上しているので、よく調べて購入すれば全然問題ないと言うことができます。

ただ、家庭用脱毛器といっても結構種類があります。そこで、自分に適した脱毛器を選ぶために、種類別に家庭用脱毛器を見ていきます。

まず、レーザー式を挙げることができます。レーザー脱毛は通常ドクターしか扱うことができないのですが、出力を下げることで家庭用脱毛器でも利用できるようになっています。

出力を下げている分、クリニックほどの効果が期待できない点は許容する必要があります。

また、フラッシュ式も挙げられます。フラッシュ式は1回で広範囲に照射することができますし、痛みもほとんどないので、人気が高い種類になります。

性能が高いものはフラッシュ式に多いので検討してみてください。

この他には最近出てきたサーミコン式という熱線に触れた毛を焼き切る方法があります。

れが自分に適しているものなのかをしっかり比較して選ぶことが求められます。
家庭用脱毛器を利用する場合は毛の周期に合わせて使用することも大事なポイントになっています。

毎日行っている方がいるようですが、肌を傷つけてしまっているので、それはナンセンスです。

家庭用脱毛器では最初は10日~2週間に1回ほどのペースがベストだと言われています。せっかく綺麗になろうとしているのに、他に問題が生じてしまっては本末転倒です。”